人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タタミスト 白鳥畳店
よくあるご質問 お問い合わせ サイトマップ


畳のこと、子育てのことなど日々感じたことを綴っています。
by tatamist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ごぶさたしました
昨年は随分とブログ更新をさぼってしまいました。
その間に年まで明けてしまいました.
今年はもっとまめにブログを更新したいと思います034.gif

皆様は楽しいお正月をすごされたでしょうか?
私達はいつもですがバタバタのお正月で、あっというまに終わってしまいました。

先日、子供の保育園で新年の集いというものが開催されました。
こままわし、ふくわらい、びゅんびゅんごまなどたくさんの遊びを体験できるのです。

長男はまだあまりわかっていない様子ですが、娘は福笑い、紙相撲、びゅんびゅんごまなどいろいろ楽しんできました。
 
今年は、園児のおじいちゃんによる南京玉すだれの披露もありました。
子供はもちろん私達も初めてみたのですが、とても楽しかったです。
かさまわしやこままわしもすごかったです。

最後はメインのししまいです。
息子はししまいがでてくるとかなりびびっていました。最前列で見ていたので、ぱくっとしてもらったのですが大泣きでした。その後もおとなしくしていましたが、小さな声で「怖い」を連発していました003.gif
娘はというと全然平気です。ぱくっとされるても大丈夫。それどころか頭をなでていました。
最後にししまいと写真をとったりできたのですが、その時はなんとししまいの中に入り込んでいました005.gifまったくたいしたものです。
 
親子ともどもとても楽しませていただきました。
保育園の先生方、委員だったみなさまありがとうございました。
by tatamist | 2009-01-17 21:30 | 近況報告
<< 節分 流し素麺 >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください