人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タタミスト 白鳥畳店
よくあるご質問 お問い合わせ サイトマップ


畳のこと、子育てのことなど日々感じたことを綴っています。
by tatamist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
相良のお祭り
相良のお祭り_c0010518_2119917.jpg
こんばんは 嫁です。
随分久しぶりの更新になってしまいました。夏休みからたくさんのイベント等ありました。
また少しずつ書いていきたいと思います。
 
今日はまず、先月行われた牧之原市相良のお祭りのことです。
相良は私の母の実家があるところです。そのため私は子供の頃からよく遊びにいっていました。
このお祭りは三日間行われます。二日目にはお渡りが街を練り歩きます。これをみるのが大好きでした。お昼にお宮さんを出発するのですが、お昼どきでいつもあわてて祖母の家から走って見にいっていました。そんなお祭りに自分の子供を連れていけてうれしかったです003.gif
でも子供達、獅子舞に激しくパクパクしてもらいびびってました037.gif

お宮さんにも行ってきました。昔と比べ出店が減っています・・・昔はぎっしりと店が並んでいたので少しさみしさを感じてしまいました。輪投げ、コイン投げ、ダーツ等祖母にねだりやらせてもらったのを思い出しました。楽しかったぁ012.gif

しかし、今回の目的は・・・私の友達の娘ちゃんの踊りです。家の娘と同じ小学二年生です。大沢のやたいの上で踊るのです
ちなみに家の母の実家は波津です。
娘ちゃんは夏休みから練習をがんばったそうです。努力の姿が踊りにでていました。とっても素敵だったんです。昼と夜と見てきました。
相良のお祭り_c0010518_21141816.jpg
家の娘も刺激をうけたようです。娘ちゃん感動をありがとう053.gif
他の子供たちの踊りも見せてもらいました。みんなとっても素敵で見入ってしまいました。
やっぱり、このお祭りは大好きです003.gif
by tatamist | 2011-10-26 21:19 | 畳屋の休日
<< 平和 港かっぽれ >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください