タタミスト 白鳥畳店
よくあるご質問 お問い合わせ サイトマップ


畳のこと、子育てのことなど日々感じたことを綴っています。
by tatamist
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
はじめの一歩
日曜日のことです。家の一歳になった息子が一歩だけ歩きました003.gif
体が重いせいか何をするにも遅かった息子です。
寝返りも5か月の終りにやっと始めました。その後もすべてのんびりと成長してきました。
伝い歩きはしていたのですが、歩くよりもハイハイの方がお気に入りらしくなかなかその先に進みませんでした。最近やっと何にもつかまらず立っていられるようになり、ついに日曜日に片足がでたのです。058.gif
それから先はまだまだかかりそうですが・・・楽しみです。019.gif
上の娘はすべてが早い子でした。7ヶ月で、ハイハイより先につかまり立ち、伝い歩きをしてその後ハイハイ。そして10ヶ月で歩きだしました。005.gif
一歳前には外で靴をはき遊んでいたのです。
同じ兄弟でもずいぶん違うので見ていると楽しいです。
さて、息子が靴をはいて外にデビューできるのはいつになるのでしょうか037.gif
[PR]
by tatamist | 2008-01-29 23:25 | 近況報告
新年の集い
この前の土曜日、娘の保育園で新年の集いが行われました。
この会は親子で参加できるのです。
若駒会さんによるししまいやひょっとこの舞い、こま遊び、福笑い、紙相撲などが催されました。
娘は、びゅんぴゅんごまに色つけをし作りました。いろいろな色を使ってすごいことになってしまいましたが、まわしてみるととてもきれいにみえました。
その日は残念ながら雨でした。普段なら園庭でやるのですが、今回はホールでししまいの舞いです。準備ができたという放送を聞き、急いでホールへ行きました。
一番前に場所をとることができ、はじまりました。初めて見たのですが、とても楽しかったです。
途中、ししまいが娘のすぐ前にきました。「頭をなでてごらん」というと025.gif025.gif平気でなてでていました。そして、目の前でぱくっとしてもらいました。
最後にししまいをさわりたい子は順番にならび、さわらせてもらいました。
娘はもちろん並びました。順番が来るとししまいにむかって頭を出しています。そして頭を食べられてきました。
これで今年は元気一杯ですごせそうです003.gif
[PR]
by tatamist | 2008-01-20 22:38 | 近況報告
お正月
新しい年が明け、あっという間に2週間以上たってしまいました。
遅くなってしまいましたが、本年も一生懸命仕事に励むつもりです。どうぞよろしくお願い致します。
みなさんはどんなお正月休みをすごしたでしょうか?
私達は親戚の家にいったりゆっくりすごしました。
1月4日は息子の一歳の誕生日で、一升餅を背負わせました。
娘の一歳の誕生日にも一升餅を背負わせたのですが、体の小さかった娘は立てずに大泣きでした。息子はというと、体が大きくすでに11kもあるせいか平気で立っています。泣きもしませんでした。
そのあとは、お姉ちゃんおまちかねのケーキもです。お姉ちゃんにあーんをしてもらいご機嫌で二人で食べていました。
去年の今頃は娘の赤ちゃんかえりと息子の世話でとても大変な時でしたがとても懐かしいですね。今でも大変な時はありますが、子供が成長していく姿をみれるのはすごくうれしいです。
こうして家族ですごせる時間は癒しになります。
[PR]
by tatamist | 2008-01-19 00:22 | 近況

ファン申請

※ メッセージを入力してください