タタミスト 白鳥畳店
よくあるご質問 お問い合わせ サイトマップ


畳のこと、子育てのことなど日々感じたことを綴っています。
by tatamist
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
バルーンバレー
最近小学校のPTA主催のバルーンバレーに参加させてもらってます。学生のころはネットの高さに苦労しましたがバルーンバレーほどのネットなら今でも十分楽しめます。
先日3日の祝日に大きな大会があり(市内の小中学校40校)参加しました。4校(8セット)対戦して1セットしかとれませんでした。 やはりチャンスボールを活かさないと勝てません、、
まだ参加して3ケ月ほどですがなかなか奥が深いです。もう少し練習が必要かな。
[PR]
by tatamist | 2011-11-17 22:24 | 畳屋の休日
ピアノ
今日は祭日でした。静岡市では、今日から大道芸がはじまりました。
我が家の今日は・・・私と子供二人は家でのんびりとすごしました。
旦那はというと、小中学校のバルーンバレー大会に出かけました。その話はまた本人からしてもらいましょう。

昨日は、娘のピアノ教室がありました。今、娘は来年行われる発表会にむけてがんばっています。
一曲目は、先生との連弾、二曲目は一人で弾きます。この二曲目にてこずっています008.gif
先生は、その日にやったことをノートに書いて娘にもたせてくれます。その日の様子がよくわかり私たち親にはとてもうれしいものです。今週のノートには娘から、先週、友達の発表会にいった話を聞いたと書いてありました。

そうなんです。先週の土曜日、娘の友達とママがピアノ発表会で演奏したのです。
娘にお友達の頑張りを見せたいのと、発表会の様子を見せたいと思ったので応援に行かせてもらいました。最初はステージの広さや雰囲気にびびりまくり、発表会をやめたいと言い出しました。
でも、お友達の頑張りや他の子の演奏を聴いているうちに気持ちも変わってきたようです。
自分もこんな風にやるんだという興奮やプラスの気持がてできたようです。今では楽しみにしているみたいです。
しかし、初めてピアノの発表会をみたのですが、みんなすごいですね。
娘と同じくらいの子供たちが堂々と上手に弾く姿、素敵でした。
娘のお友達も難しそうな曲をとても上手に弾いていました。思わず手を握りながら聞いてしまいました。ママもすごかったですよ。緊張が伝わってきました。でも長い曲を弾きこなしていました。聞きごたえがありました
2人ともかっこよかったです003.gif

この日は娘にとってもとてもいい時間だったと思います。私も癒されました。
ありがとう016.gifお友達とママ003.gif

嫁でした041.gif
カメラを忘れてしまったばかな私は写真がとれませんでした。残念007.gif
[PR]
by tatamist | 2011-11-03 20:56 | 畳屋の休日

ファン申請

※ メッセージを入力してください