人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タタミスト 白鳥畳店
よくあるご質問 お問い合わせ サイトマップ


畳のこと、子育てのことなど日々感じたことを綴っています。
by tatamist
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
平和
こんばんは 昨日は娘の体操教室に行ってきました。
体操教室といっても本格的なものではなく、体育館で体を動かすといった感じですが・・・
とても楽しんで通っています。
娘が体操をしている間、私と息子は隣りにある図書館で本を借りてきます。
先週借りた本を娘がよんでいた時のこと・・・この本と似てる本もっているといってきました。
それは、原爆の話の本でした。

息子が通っている保育園では、毎年「平和をうたう夏の夕べ」という歌う会が行われます。
もちろん娘のいたころからです。そこに今年の夏は素敵なゲストの方がお見えになりました。
佐治妙心さんという伊豆市の若い女性のお坊様です。
彼女は「さくらの祈り」という原爆のお話をご自分で書き紙芝居にして全国をまわっていらっしゃいます。私は今回の会で彼女のことをしりました。とても笑顔の素敵な女性でした。
そこでも紙芝居を見せていただきましたが、娘も私も彼女の話にいつのまにか引き込まれていました。本も購入させていただきましたが、親になった今、中にでてきたお母さんの気持が痛いほどわかり平和に暮らせるということを改めて幸せだと思いました。もう二度と戦争はおきてほしくありません。みなさんも機会があったらぜひ読んでいただきたい本だと思います。
by tatamist | 2011-10-28 20:34 | 近況
<< ピアノ 相良のお祭り >>

ファン申請

※ メッセージを入力してください